ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月09日

最終戦

先週も狙いにいきましたが、あたりもなし・・・ぴよこ2。毎年この季節になると釣り場から人も急激に減り、青物の気配も一気になくなります。そろそろ今季最終戦かなということで、この週末もいきました。最後になんとか入魂したい、とロッドはLSJではなく先日購入したHで通しました。ここ最近、Hを中心にしているので、だんだんロッドの重さや動かし方、ハイギアリールにも慣れてきて、そろそろ釣果も出せるのでは・・・と。

しかし、現実は厳しく冬の海汗。もうダメだなとあきらめかけた時にガツン・・・ドキッ。なんだか結構引きます。これはハマチは確定だなと思いながらランディングすると・・・

最終戦

「エーっ、うソ~ガーン

でっかいエソ。ジグは撃投の65gです。

まあ、最終戦なのに魚の引きを味わえたというのはありがたいことです。

結局、今季は前半戦は小ツバスを快調に釣っていたのですが、後半は不調でした。ホームでは周りで釣っている人も少なかったので、回遊が少なかったのかもしれません。ただ、調子が良くても悪くてもついホーム中心に釣行してしまいます。底の地形もなんとなく把握できているし、あたりが多い陸からの距離とか、よく釣れている時の潮の動きや時間のパターンを自分なりに感じ取っているので、釣れた時の「やったった感」が強いからだと思います。

Hロッドの入魂を来年に持ちこしてしまいましたが、来年もがんばりますびっくり

さて、久しぶりにそろそろフカセかな・・・




同じカテゴリー(ショアジギ/ワインド)の記事画像
遂に!
ご無沙汰
もちろん・・・
出来過ぎ
トンネル
入魂?
同じカテゴリー(ショアジギ/ワインド)の記事
 遂に! (2017-09-20 13:04)
 ご無沙汰 (2015-08-16 23:58)
 もちろん・・・ (2013-11-26 18:10)
 出来過ぎ (2013-11-17 21:34)
 トンネル (2013-11-11 18:15)
 入魂? (2013-11-05 18:28)

この記事へのコメント
はじめまして
今年も大物でたくさん釣れるといいですね。

参考までに 私のブログ

「ゴーマルのチヌを狙う」
Posted by ゴーマル at 2014年01月07日 04:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終戦
    コメント(1)